突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


11月2日

今日の工作:figma改造 キョンの妹



なすカレーの改造figma「Nasugma」第2弾:キョンの妹

■ レシピ ■

@頭部/靴 : 店売りの1/10フィギュア
メイド鶴屋さんと抱合せ販売のやつです。よくイーブックオフアマゾン店で糞値で売られているやつです。

@胴体・足 : figmaこなた
上半身はワンピースに入るくらいにまで削りこみました。
足はソックスを塗り替えただけです。

@腕 : なんかのガチャフィギュアから
こなたの腕は長袖だったので、そこらのフィギュアから適当な腕をちぎって、ジョイントを埋め込みました。

@ワンピース・半袖シャツ : 浅井真紀さんが通販してる神姫用の服
本当は黄色が欲しかったんですが無かったので、白を買って「染めQ」で黄色に着色しました。説明書通りに作ると背中がガバッと開いた、超セクシーな服になるので、バリを残してそれっぽくしています。
半袖はソフビのバリをそれっぽく腕に巻いただけです。

以上。
「ポリパテで○○をスクラッチして〜」「型を取って〜」など、難しい工程を全く踏まず、ありものでそれっぽく仕上げるのがNasugmaスタイル。



「figma朝倉さん作ってます!」 →発売決定!
「じゃあ喜緑さんなら大丈夫だろう!」 →鶴屋さんに喜緑頭部が付属!

というコンボを喰らって「おまえいいかげんにしとけよ」と思ったものですが、その程度でへこたれるなすカレーではありません。キョンの妹完成です。なぜかゲルググより遅くに着手して、ゲルググより早くに完成しました。




サイズ比較。キョンより頭一つ小さく、ハルヒより頭半分小さいです。本当はもっと小さいはずですが、頭部サイズのバランスを考えるとこれが限界。




ワンピースは軟質ソフビなのでよく動きます。
本当はワンピースも別キャラから持ってこられれば良かったのですが、経費節約なのか何なのか、figmaは似たような服装ばかりでワンピースキャラが全く発売されていません。




なかよし兄妹。


正直、キョン妹には大した思い入れも無いんですが、「作れそうだったので」作りました。このへんは第1弾のマルチと一緒です。第3弾は何を作ろうかなあ。


2008年11月02日(日) (工作)

<<2008年11月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06