突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


3月31日

耳鳴りがとまらん。
オークション3件で競り負ける。

きっと朝のニュースでやってる「今日の占い」は、山羊座最悪だったに違いない。

明日は4月1日ですね、どんなウソをつこうかなあ。


2008年03月31日(月) (日記)

3月30日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その4



サフ吹き。
そういや「吹き」が正しいんでしょうか、「噴き」が正しいんでしょうか。
いつも迷います。
「ふいたwwwww」も、「吹いたwwwww」なのか「噴いたwwwww」
なのか迷います。


2008年03月30日(日) (工作)

3月29日

今週の収集品



一番くじ 星人ペン賞3本
ウルトラHG ゴドラ星人&ベムラー
アマノッチロボ3個

アマノッチロボはオークションで安かったのでつい。
平均一個あたり、同梱のボークスジョイント1.5個分の値段で済みました。


2008年03月29日(土) (趣味)

3月28日

色々大変だ。


2008年03月28日(金) (日記)

3月27日

特に何もなし。気付いたら寝る時間。


2008年03月27日(木) (日記)

3月26日

レンタル半額セールをやっていたのでモリモリ借りてくる。
この店も、もうちょっと品揃えが良ければ色々選択肢があって面白いのに。

ガンダムとか、あって当然的なものは揃ってるんですが、
あと一歩踏み込んだところのが全く無かったりして実に葉賀ユイ。いや歯痒い。


2008年03月26日(水) (日記)

3月25日

給料日\(^o^)/

先月までの歯医者のマイナス分が大きい\(^o^)/


2008年03月25日(火) (日記)

3月24日

帰ってきたらけっこうな時間だったので、今日はウルトラマンを1話だけ見て就寝。


2008年03月24日(月) (日記)

3月23日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その3



完成\(^o^)/


……

……

やっとランナーから全てのパーツの切り取りが終了。
エアブラシパートに進めます。
と言ってもサーフェイサー→表面処理の繰り返しなんですが。


2008年03月23日(日) (工作)

3月22日

今日の収集品



新オビツボディ25cm
(左はボークスの25cm)

さっそく公式サイトの通販で2つ購入。
同じ25cmサイズなんですが、この通り微妙に大きさが違います。



太ももの長さが圧倒的に違います。



膝間接もこの通り。
サイズ・見た目共に素晴らしいボディです。

今までのオビツボディはヒザがロボットっぽく不自然だったので、
「可動=オビツ」「見た目=ボークス」なところがあったのですが、
これは良い改良です。
体の部分は軟質ソフビなんですが、服を着せてしまうと良くわかりません。



ここ最近収集品の数が減っているのは、歯医者が関係しています。
今日でなんとか終了しましたが、もう2万5千円くらい費やしました。うは。


2008年03月22日(土) (趣味)

3月21日

色々大変だ。


2008年03月21日(金) (日記)

3月20日

あ、また1日逃した。
昨日は飲みに行ってたんですよ。

ついにHDDレコーダーを注文。ハイテクの波が我が家にもやってきます。
これで春からのアニメ(主にルルーシュ)を録画できます。


2008年03月20日(木) (日記)

3月18日

あ、amazonのハルヒ終わってた。

オビツの25cm新ボディキタコレ。2個注文。

今時期は冬物でいいのか春物でいいのか良くわかりません。
調子こいて春物で行ったらえらい寒かった。かといって冬物も。

まーだーさーむーいー。


2008年03月18日(火) (日記)

3月17日

ウルトラマンを2話分見た。がんばった。
2代目バルタン星人がワンパターンで真っ二つにされててワロタ。



ちょっと模様替えをしたので棚晒し編。


2008年03月17日(月) (日記)

3月16日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その2



机の掃除をしました。進んでいないようで進んでいます。
いつできるんだこれ。


2008年03月16日(日) (工作)

3月15日

今日の収集品



アッザム
ガイガン
スカイガールズのフィギュア


Q:アッザム?
A:150円だったので。

実はアッザムも好きです。
もしかすると曲面のあるMSが好きなのやもしれん、水陸両用とか。


2008年03月15日(土) (趣味)

3月14日

うへっ、ついに日記に穴が開いた。内容はともかく、今まで空き無しだったのに。
明日の歯医者で銀歯を詰められるらしい。終わりかしらかしら。
……銀歯っていくらくらい取られるんだろう。


2008年03月14日(金) (日記)

3月12日

オークションで1/6ドールのカスタムヘッドを巡りバトル。
最後は泣く泣く断念。ハードディスクに保存した出品画像を見ながら男泣き。
画像をドールフォルダに移動させたとき、ふとフォルダの中の
今まで競り負け、画像だけ手元に残っているドール画像を見て再び泣き。
きっとまたいい出会いがあるよ、ドールは一人じゃないんだし。


2008年03月12日(水) (日記)

3月11日

後ハメ加工で悩む日々。
最近のプラモは継ぎ目が目立たないように工夫されてたりするけど、
そんなのよりも後ハメしなきゃならない部分を何とかしてほしいなあとか。

〜〜

最近暖かくなってきましたが、北海道なので油断できません。

〜〜

歯医者が意外と終わらず、出費がけっこう痛いです。
レントゲン一枚撮っただけで2千円はハネ上がります。
早く終われ。


2008年03月11日(火) (日記)

3月10日

「ああ、エリマキトカゲのグッズが欲しいなあ」

と、突然なすカレーアンテナがピコンと立ったので、急きょオークション検索。
昔の記憶がよみがえると、突然ピコンと立つ、やっかいななすカレーアンテナ。
うちにある古いおもちゃの大半はこいつのせい。

Yahoo!オークション:エリマキトカゲ

……みんな、スニゲーターのキン消しを「エリマキトカゲ」で出品してる('A`;)

ある程度の年齢の人なら記憶にあると思いますが、昔エリマキトカゲが流行りましたよね、
他にもウーパールーパーとか小錦とか。
この並べ方だと小錦が珍獣の一種みたいですが。

ウーパールーパー(アホロートル)は数年前にアンテナがピコンと立ったので、
既にチョコエッグで揃えたんですが、エリマキトカゲはまだでした。
出てるのかなあ、チョコエッグで。


2008年03月10日(月) (日記)

3月9日

今日の工作:1/144 エールストライクガンダム編 その1



何となくエアブラシの使い方がわかってきたので、ここからが本番。
で、真面目に作り始めたんですが、いやー面倒面倒。表面処理がえらい大変です。
ランナー跡を荒めの紙ヤスリで削って、凹凸が殆ど無くなったら今度は
細かめの紙ヤスリでならして……よくこんなのみんなやるなあ。
小さいパーツなどは発狂しそうになりますが、ここで真面目にやっておくと
色を塗ったときの雰囲気がけっこう変わる
(よく見ると、何も考えなかった前作2点はけっこうヤな感じになってます)ので
手を抜けないところなんだろうなあとか。
プラモは、組み立てるのが好きな人よりも、表面処理が好きな人の方が
楽しめるんだろうなあとか。


2008年03月09日(日) (工作)

3月8日

現在日時3月9日午後5時だけど、誰が何と言おうと8日の日記。

今週のやっちゃった。(今週の収集品)



ジャブロー攻略作戦セット(3セット)
セレビッチ


>うっかり入札して5分後に後悔して、終了時刻に絶望する事ってありますよね。
>終了数分前には「誰でもいいから高値更新してーっ!!」と
>モニタに向かって叫んでみたり。
>今日もそんなウッカリが一件。やってもうた。
>落札したら入金しなきゃいけないよな、入金したら届くよな。
>
>これが、届くのか。

届きました。水陸両用セットを3セット。
シャアズゴック3つ、ゴッグ3つ、アッガイ3つ。
そもそもゴッグなんてもう持ってるっちゅーねん。4個目やっちゅーねん。
いくら水陸両用が好きだからといってもこれはない。

転売ヤーや業者でもなしに、オークション評価が600を越えるまでやっていると、
どうでも良い物でもなんとなく入札しちゃったりするんですよね。
呼吸をするように入札するというか、衝動買いならぬ衝動手付けというか。
気分的には1円オークション:入札無しに、1円で入れるような。

大抵はその後に高値入札が入って「ご縁がありませんでしたハイ終了」なんですが、
今回はちょっと相場などを見誤りました。ご縁がありました。

本当に久々のやっちゃったオークション。


2008年03月08日(土) (趣味)

3月7日

仕事一段落の打ち上げでした。


2008年03月07日(金) (日記)

3月6日

最近書く事ないなあ。帰りが遅くてDVDが見られないことが悩みかなあ。
もう寝る。


2008年03月06日(木) (日記)

3月5日

2回くらいクラッときた。貧血気味。
血の気は少なくない筈なんですが。
やっぱまだ寒いわー。


2008年03月05日(水) (日記)

3月4日

CDレンタルの半額をやっていたので、CDを借りてきた。
みのるお兄さんのCDもあった。誰が借りるんだこんなの。
らき☆すたの放送時ならいざ知らず、さすがに旬を過ぎまくってるだろ。


恋のミノル伝説完全版がえらいかっこ良かった。


2008年03月04日(火) (日記)

3月3日

今日のNice spam.

別の場所で使おうと思ったけど、日記でやったほうが良いネタかと思ったので、
スパムを自宅へ転送して書き書き。
まさか自分に向けてスパムを送ることになるとは思わなかった。

>☆:*::.人にはそれぞれコンプレックスが御座います。☆:*::.
>
>髪が薄い、太っている、背が低い、足が短い、体臭がきつい
>アトピーで肌がガサガサ、顔がブサイク、脂症、鼻が大きい
>声が変、アゴがしゃくれているなどこのコンプレックスが
>恋愛やセックスそして結婚に対して前向きに考えられない
>一番の原因だと思います。
>
>ただ自分のコンプレックスを好きな女性もいる事を
>忘れないで下さい。

言ってる事は間違っていない気がしますが、
「右足を前に出し、右足が水に沈む前に左足を出して〜」の理論と
同じ臭いがします。

そういえばもう10年以上前の思春期の話。
私は手の平が妙に汗っかき(一部では「かっぱ手」と呼ぶらしいです)で、
手がすぐにベトベトになる事を悩んでいました。
もっとも手を繋ぐような相手はいなかったので、今を考えれば
そんなに気に病むことではなかったのですが、気になるものは気になります。

そんなある日、新聞のテレビ欄で「汗っかきが悩みです、どうすればいいの?」的な、
汗をテーマにした健康番組を発見。
「汗っかきは治るんだ!」と、番組が始まるのを心待ちにしていました。

その日の夕方に番組は始まり、私も番組を真剣に見ていましたが、
なんだか話の流れが想像とは違います。
「汗を流す事で新陳代謝を〜」「体温を下げ〜」と、やたらと汗を褒めちぎるのです。
もちろんワキガの悩み相談も話題になりましたが、「アポクリン腺を取れば〜」と、
「まあ、そうだよね」的な解決策で一蹴。
「でも日本人は匂いに敏感すぎる〜」と汗のフォローまで入れる始末。

そうじゃない、そうじゃないんだよ!この汗っぽい手を何とかしてほしいんだ!!
こんな手だったら、(いつか)オンナノコと手を繋いだ時に、
「汗でぐしょぐしょ、キモッ!」って思われるじゃないか!!
フォークダンスで手を繋いだフリをされるじゃないか!!
もったいぶらないで早く解決策を

「汗はとても大切なものだとわかりましたね」
「それでは、これから”どうやったら多くの汗をかけるか”という〜」


エ・ヌ・エ・チ・ケーーーーーーーッッ!!!!


ホントこの国営放送どうしてくれようかと思った。
10年以上経った今でも根に持っている、思春期の淡い思い出。
当然今もかっぱ手のまま。

その10年後(現在から2年前)、私の弟の嫁(当然三次元。弟は兄に似ず、
よくできた子です)が「(弟が)かっぱ手で〜」という話をしていたのを聞いて、
「ああ、これは”かっぱ手”と呼ぶんだ」「この手は遺伝だったんだ」とか。

あと何回生まれ変わったら
「コンプレックス?……うーん、特に無いけど、しいて挙げるなら
優し過ぎる事かな?」と言えるような完璧超人になれるんだろう。
来世はカッパになりそうなので、来来世以降に期待。


2008年03月03日(月) (日記)

3月2日

今日の工作

「やっぱりあのズゴックEの頭はないわ」と思って、ちゃんと塗ってやることに。
いくらなすカレーさんだらって、そこまで常識外れではありません。



































緑。




安らぎの緑の頭頂部、ズゴックE!
(フォトショマジックではありません)


Q:こういうの何て言うんだっけ?「画竜点睛」?
A:「蛇足」だろ。


「カッパなら緑だわな」と思って塗ったらこうなりました。
そうだ、カッパは頭頂部が緑なんじゃなく、体が緑だった。惜しい。



無事に塗り終えたガンプラには、ナンバーを振っていくことに。
さっそくデカール(シール)も曲がりましたが、初デカールなので良しとします。

次回の工作からは、第3話「1/144 エールストライクガンダム編」です。
チャンネルはそのままで!


2008年03月02日(日) (工作)

3月1日

今週の収集品



装着変身 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

今週は少なかった。

〜〜〜

出産祝いを持って、友人の子供(2ヶ月)を見てきた。
なんかプクプクしてた。


2008年03月01日(土) (趣味)

<<2008年03月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06