突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


12月9日 家を買う


こんにちは、家を買った男、なすカレーです。ちなみに嘘松ではありません。嘘をつくという時点で私の日記帳のコンセプトからは大いに外れていますし、そもそも嘘話で反応をもらっても、何が楽しいのかまったくわかりません。そんな稚拙な言葉遊びでは私の承認欲求は満たされません。

という訳で話を戻しますが、いやー聞きました奥さん今の発言、お家を買ったんですって!!誰もが一度は夢見る都内庭付き一戸建て!愛する妻と子の笑い声に包まれ、庭には犬小屋があったりするアレですよ!まあ実際買った家というのは、都内ではなく庭もなく、一戸建てですらないマンションで子供もいない。こりゃあ犬小屋どころかウサギ小屋だぜジョージ!HAHAHAいいだろ別に人それぞれなんだから!!

とまあこんな感じでしたっけ?私の日記。私もン年前は数々の先人たちの文献(テキストサイト)を参考にパロディ以上パクリ以下のテキストをクソのように書き連ねていた時期がありましたが、書き方を忘れてしまった為にまさか今こうやって自分のサイトを参考にしながら文章を書くことになるとは思いませんでした。これが年を取ったという事です。ああそうそう忘れてはいけないのがこういうのでした。出ましたフォントいじり!今年って平成何年でしたっけ。
この15年は経っているであろう石器時代の手法、テキストサイト黎明期、welcome to undergroundの世界観を再現するのは気恥ずかしいというか目を覆いたくなるというか書いてる本人が一番きっついのではないかと思いましたが、よく考えたらなすカレーの日記帳なんかを読んでいる読者様の精神年齢なんて15年前からまったく成長してないいい年しいの中年ばかりでしょうからきっと喜んでいただけるのではないでしょうか。そう気持ちを明るく持つと「一周回って新鮮なんじゃないか?」とすら思えてきます。私がメイド喫茶レポを上げていた十数年前、当時まだパパの玉袋にすら存在していなかったJCが「字が大きくなったり小さくなったりして面白い!」と興味を持ってくれるかもしれません。そうでも思わなきゃこんなの書いてられん。

さて。一文を140字に収めることが常識であるこの時代に、ここまでが冒頭挨拶です。手紙で言うところの「前略」です。家の話でした。そうそうハウス!ツイッターでは引っ越したくらいしか書いていませんでしたが、下級国民の中でも捨てられたビニール袋を洗って売ることで生計を立てるカーストくらいランクの低そうななすカレーさんが家を買ってしまったんですよ!昔「フリーター家を買う」なんて本が出ていましたが、それに似通った話が身近で起こるとは思いませんでした。そういえば皆さん「家を買う」っていうと、なんかすごい感じじゃないですか?その権利を手に入れられるのは収入もそれなりにあって生活も安定していて、毎クール円盤をマラソンしている富裕層だけのような(なすカレーさんの思い描く「生活の安定している人」の基準)。私は家を買うまでそんなイメージを持っていたんですが、それがまったくの間違いであると気づきましたよ。この身をもって知りましたよ「ああ全然すごくなかったんだ、感心して損した」って。
正直なところ私の収入って皆さんが思い描いている収入の2/3くらいですからねいやマジで。都内とか田舎という地域によっても違うんでしょうけど、私の収入聞いたら「38歳既婚者がそれでいいの?」って本気で心配されますからね絶対。そんな人でも買えるんですよ家。38歳が35年ローン組んだら73歳まで払い続ける事になるんですがローン組ませてくれるんですよ。やだ超怖い。

で、お金の話については生臭くなるのでおいおい話す事にして、まずはのある家の話からしていきましょう。家っていうか買ったのはマンションです。もちろん一棟ではなく一部屋です。一戸建ても夢があったのですが、管理が大変そうだし何よりうちの子に「家に2階があると(なすカレーさんの)顔が見えなくなって寂しいから嫌だ」なんて言われちゃってさあ!!
ここまで読んでくれた貴重な読者様の心へ、ノーモーションで打撃を入れていきます。話を戻します。
という訳でマンションなんですが、集合住宅とはいえ我が家です。自由の幅が段違いです。おっパブとヘルスくらい違います。あのゴミオタクなすカレーさんの事ですから、オタクの喜びそうな夢のある家に改造してしまっているに違いないじゃないですか!居間に卓球台を置いて毎日ピンポンできるようにするとか(うちの子に却下された)居間にNゲージでも飾れそうな巨大なガラスケースを置いてシルバニアファミリーのジオラマを広げるとか(うちの子に却下された)居間にミニ四駆のコースを広げるとか(うちの子に却下さ僕の夢えええええええっっっ!!!!



大和田秀樹「ドスペラード」より。
※画像はイメージです。本内容とは一切関係ありません。
一切関係ありませんが、怖いので画像は大きくしません。


うちは趣味に関して理解のある家庭の中でももっとも理解のある部類に属しているはずですので、画像のようなことはちんこの先ほどもありません。自室にあったパソコンを居間へ置くこととなり大変オ●ニーがしにくくなりましたが、これはこれで理由があるのです。
まあそういった話についてはイカ臭そうなのでおいおい話す事にしますが、そんな感じで札幌市の隣町である江別市というところでマンション購入いたしました。JRで札幌駅まで20分、新札幌までならバスで10分と、札幌市外とはいえ馬鹿にはできない立地です。

そんな訳で、せっかく買ったんだから自慢しないと、ネタにしないとという訳でした。近いうちに続きを書きますのでよろしくお願いします。


2016年12月09日(金) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2016年12月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06