突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:45歳
特徴
 :身長約179cm
 :体重約78kg
 :プラモとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


■ほしい



■おすすめ

すみっコぐらし


フレイザード


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


すみっコぐらし


5月13日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■海外製 クリームソーダ



激安の殿堂、ドンキホーテにて購入。海外産です。
海外の飲み物って本気で得体の知れないものが多いですよね、人間用の飲み物とは思えないのとか。
こうやって日本で入手できるものに関してはそれなりに吟味して仕入れているでしょうからある程度大丈夫なんでしょうけど。




カロリー「170」って書いてる。
たぶん350ml缶1つあたりなので、100mlで50kかlくらい?日本の甘味とあんまり変わりません。
とりあえず超甘ったるいですが。


〜〜〜〜〜



美味しんぼ問題、かなり長いですね。話が風評問題から表現の自由にまで波及してます。



たとえば、ある漫画家が「両手両足の無い障がい者が学校で「ボール」と呼ばれ、サッカーボールのように蹴られるいじめ風景」を描いたら、それを読んで胸糞悪くなる人、抗議する人権保護団体とかが必ず出てくると思うんですよね。



それを読んで「言わないだけで、似たようなことは全国で起こってるだろ」と肯定できる人はいても、その作品に対して高い好感度を受ける人はいないんじゃないかと思います。



日本には表現の自由がありますし、どんな作品を世に出すのも勝手だと思いますが、「表現」っていうのはあくまで第三者が居てくれてこそ存在できるものだと思いますので、その第三者の多くが嫌な気分になる表現っていうのはなるべく避けるべきじゃないかと思いますけどね。



もちろん様々な人がいる以上、全員が嫌な気分にならない表現というのは不可能だと思いますので、これは非難轟々だろうと確信できるもの限定で。



そういうのを承知でどうしても表現したいなら、その表現を肯定してくれる、もしくは受け流してくれる人たちだけを対象にした小規模なコミュニティでだけやればいいのにとか。



とりあえず、鼻血が出るとか料理と全然関係ない話にしてたのが美味しんぼクソだなーって思いました。せめて福島産野菜を食べた途端鼻血出すとか「これはねーよwww」と思われるくらい食にこじつけてかつ大げさにしたら良かったのに。


2014年05月13日(火) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2014年05月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06