突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


フィギュアマニアックス乙女組



高くて薄い雑誌。総ページ数約100ページ、カラーページ80ページ、お値段1680円。武装神姫のマンガが終わって、薄さにも磨きがかかりました。これを買うたびに「あえてこれを買う必要無くね?新作フィギュアの記事なら電撃ホビーマガジンで十分じゃね?」とか思ったりします。
せっかく「フィギュアマニアックス」なんてタイトルなんだから、もっとフィギュアをマニアックに楽しむ記事を厚くして、「こんなマニアックな記事は電撃ホビーマガジンでは読めないわ」といったものをどんどん詰め込んでほしいなとか。毎号figma改造コーナーとかちょっとマニアックな改造コーナーとかはあるけどたかだか数ページだし、薄さと値段見たら明らかに釣り合いが取れてません。現状だと誌上通販やってるくらいしか他誌との差を感じません。ていうかこの雑誌で誌上通販頼んだ事無いし。例えば、ワンフェス常連の有名ディーラーさんとかに声掛けて、インタビューとか仕事場風景をちょっと見せてもらうとか、メーカー訪問するとか、フィギュアの展示・撮影・ポージングとか、「あなたにも作れる小物講座第一回:モップ」とか、fgと連動して何かやるとか、ROMにフキダシや枠線とかの画像素材を収録して、「君もフィギュアを撮影して4コママンガを作ろう!」とか、フィギュアをもっとマニアックに楽しみたいと思ったら、「それは電撃ホビーマガジンの領分じゃないよね」的な企画って色々出せると思うんですけどね。新作フィギュア紹介をするだけならmonoマガジンだって出来るわけですし。

高いのは高いで構わないから、価格に見合った本作りを目指してほしいものです。



と、画像1枚載せるだけでも色々書いてみたり。
2011年03月23日(水) (趣味)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2011年03月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06