突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


選挙

もちろん昨日の話ですが、選挙に行ってきました。

小選挙区は幸福実現党に入れてきました
どうせ受かんないだろうとは思いましたが、やっぱり受かってませんでした。
でも、こういうのは「政治に参加する」という姿勢が大事なんだと思います。自民は一度痛い目見ておかないといけないと思うし、かといって民主に期待するのはあまりに無謀という事で、残った最後の選択肢を。せめて他に無所属新人でもいれば一票を投じたのに、せめて公明党立候補者がいれば、いや公明は無い。

ちなみに比例代表は新党大地に入れてきました。こういうのは(略

〜〜〜

figmaの再販ドロッセルとゴルゴ13が届きました。
ドロッセルは初版が糞マッハで無くなるほどの人気ですが、モノを手に入れてみたものの、その素晴らしさは良くわかりませんでした。出来は確かに良いですが。

2009年08月31日(月) (日記)

おおかみかくし

右フレームが物足りないからとバナーを張っていたおおかみかくしが気付いたら発売してた。
売れてるんでしょうかねこれ。正直Peachpitか竜ちゃんかのどっちかで良かったと思うんですが、タッグを組んでも正直劇的な効果は得られない気がするというか適材適所に難ありというか。どうせならもうちょっと怖い顔を描ける人が良かったんじゃないかとか。いや内容は全然知らないので何とも言えませんが。ほんわか萌え系ハートフルストーリーならこれでいいんじゃないかしら。

あと、数年振りにケンタッキー食べた。上記内容とは全く関係ありませんが。


2009年08月30日(日) (日記)

アニメのレンタル

最近、そういう地獄で罰を受けているかのように、毎日毎日最低2時間(5話分)はアニメを見ています。「○○のアニメが楽しい」ではなく、「アニメを見るのが楽しい」みたいな。それだけが生き甲斐みたいな。

で、ただ普通に見るだけでは少々物足りないので、遊び感覚でアニメを見ています。
というのは、まず1話から見始めたアニメ(例えばダブルオー2期)があったら、

機動戦士ガンダム00_セカンドシーズン_第01話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00_セカンドシーズン_第02話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00_セカンドシーズン_第03話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00_セカンドシーズン_第04話「戦う理由」



こんな感じに、wikipediaで調べながら全話分のタイトルリストをメモ帳に作るんですよ。メモ帳にズラーっとアニメの各話タイトルが並ぶんですよ。
そして、1話を見たら1話の行を消して、2話を見たら2話を消して…と、次々見た話をリストから消していきます。次々列が減っていきます。

このままダブルーを全話見てしまえばリストはまっさらになりますが、当然ほかのアニメも借りて見ます。ダブルオーを全話見終わっていないのにストパンの1巻を借りてきたら、

ストライクウィッチーズ_第01話「魔法少女」
ストライクウィッチーズ_第02話「私にできること」



と、また全話分のリストを作って、ダブルオーの上か下に書き込んでおきます。そのアニメを1話だけでも見たら全話分リストを作って、ひたすら消化していきます。
そして、全話見終わったタイトルは、別で用意した「全話見終わったリスト」にタイトルを追加します。

増減を繰り返す全話リスト、こつこつ溜まる見終わったリスト、全話リストが減ってくると嬉しい反面、「何か新しいタイトルを借りてこないと…」と変な不安に駆られます。今日は「もえたん」に手を出しました。もえたんは全13話なので、コンスタントに見ていけば10日前後で見終わりますが、13話分のタイトルリストを作りながら「これで10日は大丈夫だ」と安心する自分。


ホント何やってるんだろう。

2009年08月29日(土) (日記)

エヴァ破見てきた。

気付いたら3度目だった。私は3回目だから。
3回目見て思いましたが、新たな発見ができるのは2回目までですね。

1回目:時間一杯集中!絵を追っていくので精一杯だった。
2回目:話はわかっているので見たいところに集中できる!
3回目:もっと細かく見たいけど、基本的に2回目と同じ。

例えばカヲルが6号機の指の上に座ってるシーン。やっぱりカヲルだけ見ちゃいますよね、カヲルをガン無視で周囲の背景を見るなんてできませんよね。
そこにカヲルがいるのはわかってる、どんな格好で座っているかもわかってる。でもなんとなく背景よりもカヲルを見てしまう。マヤの出勤シーンはどうしてもモブに目がいかない。冒頭は5号機より第3使徒の方が気になってしい、3度見たにもかかわらず5号機の記憶があまり無い。

やっぱりサハクィエルのくだりが一番好きだわー。


2009年08月28日(金) (日記)

そろそろ更新します。

仕事の都合で色々閉じた結果、駄文を垂れ流す場所が無くなりました。
という訳で、日記を復活する事にします。
過去何度か連続更新に挑戦して失敗してきましたが、代用品が無い今なら続けられるような気がします。
とはいっても、大した話はしないんですが。

今日は劇場版Air見て、「登場人物が死んで泣くのは当然なんですよ。いかに登場人物を死なせずに泣かせるかだと思うんですけどね。泣きゲーならその辺を追求してもらいたいものだ」とか。

あと、全く関係ありませんがチューペット(細長いビニールの筒型容器に入ってて、真ん中からポキンと折って食べるアイス)が販売終了になるらしいじゃないですか。あれ、私が子供の頃からありましたよ。味は全然覚えていませんが、「ピンクだからイチゴ味」「緑はメロン味」という明確な味分けがされていなかったような気がします。何色でも何味か良くわかんない味。
でもかなり食べていた覚えがあるので、きっとおいしかったんだと思います。

2009年08月28日(金) (日記)

<<2009年08月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06