突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


12月6日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ポン・デ・もんじゃ



ご当地ポンデ。(食い終わりパッケージのみ)
たまたまドーナツ買いに行ったら売ってたので。他にも数種類出てました。どこも攻めてるなあ。意外なものは話題性もあるしなあ。

もう胃の中、いやうんこになってしまったので画像は無いのですが、このもんじゃは中にもんじゃ焼きが入っているというわけではなく、中にもんじゃジュレ(?)みたいなのが入っていました。何て言うんだろう、醤油ベースのゲル状のものが入ってるんです。「うわ、こういう感じか」という意味では食べる価値はあると思います。まだ売っていればですが。



〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



夜にも5日分更新する予定。遅くても明後日には今年分の日記を終わらせて爽やかに新年を迎えたい。



2013年12月06日(金) (日記)

12月5日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■雪印コーヒー ピーナッツクリーム風味



なんか定番商品が攻めてキター!
ゲームに例えるとマリオRPGくらい「え、どうしちゃったの?」感が。マリオはアクションでいいんじゃないの?みたいな。あれはあれで悪くなかったんですけど。

これも味は悪くはありませんでした。予想外。
ただ、どこかで飲んだことのある味だったので、オリジナリティには欠けるかなあとか。この前は萌え絵を入れてみたりしてたし、雪印コーヒー頑張ってるなあ。




カロリーはこんな感じ。ピーナッツクリームだから高いというわけでもなく。

〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



最近寒くて、部屋でデブドリンクを飲むペースも遅くなっています。ホットだとどうしてもココアとかオレとかの乳製品系に偏っちゃうんだよなあ。栄養バランス悪いよなあ。



1日3食健康的な食事をしつつこういうのを日常的に飲んでるけど、体重が75kg(身長から見ると標準)から増えも減りもしません。
って書くと、羨ましがられるかもしれませんが、それはきっと私が食べる事自体にあまり楽しみを見出さないからなんだと思います。食べることの好きな人が痩せたり標準体型を維持するっていうのはけっこう大変なんじゃないでしょうかね。「ゲーム大好きだけど視力が落ちない人」みたいな。


2013年12月05日(木) (日記)

12月4日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■謎の海外飲料



謎。安売りの殿堂・ドン・キホーテで購入。店頭では商品名付いてたんだけど、聞き慣れないカタカナだったので忘れてしまいました。スペル見ても読めない。ル、ルアウ……ルアパンチ?




缶がベコベコだったので映りがが。「赤40」という見慣れない着色料が。海外製って地味に果汁高いよね、何でも化学の力でどうにかしてしまいそうなイメージだったけど。

ちなみに味は、桃缶のシロップみたいな味。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



今日から休みですわ。今日は午前/午後で1回ずつ日記を更新して、余裕があれば冬アニメの番組表を作りたい。




2013年12月04日(水) (日記)

12月3日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ポスティングされたチラシ



「剛」って書いてあったのでつい。っていうかこのチラシを隅から隅まで見たけど、店の名前であろう「剛」の読み方がどこにも書いていなかった。「ごう」なのか「つよし」なのか「たけし」なのか。

ランチはちょっと安かった。



〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



アウトブレイクカンパニー微妙。それともまだ2話だから、ここからモリモリ盛り上がっていくんだろうか。でもリザードマンが普通にキャラクターとして登場したのは評価したい。



最近風か雪か、BS録画が失敗してることが多い。勘弁して欲しい。



秋アニメは未視聴多過ぎる。いずれ見るだろうから取っておくけど。



2013年12月03日(火) (日記)

12月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■ニュータイプ今月号



ファイブスター、全然ロボット活躍しないね。こんなにロボット出てこないのは戦車編かプロムナードか。

アニメ関係の記事は全然読んでいませんが、あらいけいいちの漫画だけは楽しみにしています。


〜〜〜〜〜



日記更新ラストスパート2013、ちなみに今日は12/28。今日は2日〜6日までの5日分を更新しました。



仕事が忙しくて残業代もそれなりに出るのは嬉しい事なのかもしれないけど、今の出向は3月までなので残業代より次の仕事を探す時間が欲しい。



日記更新が年賀状よりタイトなスケジュール。年賀状終わらせておいてよかった。



2013年12月02日(月) (日記)

11月29日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■・アフィに追加 figma 登録し忘れをたくさん
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■いちごカツゲン



今更語るまでもない、北海道限定の名産品。それの季節限定です、限定の限定。
この時期になるとカツゲンのパッケージデザインが「げんかつぎver」へ一新されます。このいちごカツゲンまで一新されてました。




カロリーは強い。でもまあこの甘さなら妥当。


〜〜〜〜〜



先月の日記を更新し続ける作業、ちなみに今日は12/15。今日は25日〜29日までの5日分を更新しました。



読者の中で受験生の方、もうひとふん張りですので頑張ってください。「受験生がこんなところ見るな」なんて言いません、どんどん見てください。見て落ちたとしても、それはそれで人生面白くなるものです。



次は金曜日までの平日で12月分まで持ち込みたい。でも平日とか疲れてやる気せんのですわ。結局今週も工作できず、モグラの服作っただけだしなあ。



2013年11月29日(金) (日記)

11月28日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■どん兵衛 北海道限定 ふんわりたまごの親子そば



「北海道限定」に惹かれて購入。こういうのってあえて北海道で限定する必要性が良くわかりません。北海道の材料を使ったとかなら、別の地域でそれをうたい販売したほうが「おっ」ってなると思うんですけどね。

ちなみに中は、いつものそばにインスタントのたまごスープのアレが入っている感じでした。




いつものデブドリンクのノリでカロリー表記。1食で400kcal、さすが。



〜〜〜〜〜



先月の日記を更新し続ける作業、ちなみに今日は12/15。今日は25日〜29日までの5日分を更新します。



カップめんって本当にすごい。乾麺がお湯だけで料理っぽくなるんだから。
そういえば日清のあのCM、韓国人にもウケていたらしい。ユーモアのセンスは海外では理解されなかったりするけどね。



そういえば「どんべえ」とかの「兵衛」の部分、IMEの変換じゃ出ないのどうにかならないの?「十兵衛ちゃん」とか打つとき本当に困る。



2日前あたりから一気に冬になった。セカンドインパクトはよ。



2013年11月28日(木) (日記)

11月27日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■シルバニアファミリー モグラの服の型紙



服といっても、縫ったりは一切しません。この自作の型紙に合わせてフェルト生地を切り、襟の部分に紐を通して出来上がりです。大変ショボいですが商品もそういった作りなので。


〜〜〜〜〜



先月の日記を更新し続ける作業、ちなみに今日は12/15。今日は25日〜29日までの5日分を更新します。



モグラは小さい頃持っていたシルバニアのお気に入りだったので、思い入れがハンパありません。ネタで買っているのではなく本気で買っています。



黒いモグラは旧版で希少価値があり、茶色いモグラは海外版でレアさは下がります。でも欲しがる人自体が少ないので、タイミング次第では安価で落札できます。モグラハウスはけっこうなプレ値が付いています。



なかなかどうでもいい、シルバニアファミリーのモグラ談議。


2013年11月27日(水) (日記)

11月26日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■かっぱ巻き



この前ガチャガチャで見つけたんですよ、食品サンプル系の寿司シリーズのストラップを。で、価格がなんと1回100円で「100円でサンプルは安いなあ、1個買ってみるか」と回したところ出たのがこれ。エビとかマグロとかそういうベタなのが欲しかった。




で、100円の出来はどうかというとやっぱり100円。かなりチープ。ていうかこれ、かっぱ巻きの緑にしては濃過ぎるし。キュウリの外側の色だろこれ。
のり巻きだからチープなのかもしらん、エビならもっとリアルだったのかもしらん。


〜〜〜〜〜



先月の日記を更新し続ける作業、ちなみに今日は12/15。今日は25日〜29日までの5日分を更新します。



以前2回くらいハズレを引いた、クワガタのガチャガチャ、この前シングル売りで普通に見かけ手を出しそうになるも「ここで買ったら負けな気がする」と、出した手を引っ込める。今度店に行ってまだあったら買おう。



そのガチャガチャが定価売りだったのが悔しくて仕方ない。



2013年11月26日(火) (日記)

11月25日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■更新
■・画像
■・ツイート
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■コースター




ゴム製、飲み物を置くのに使う。(日記史上1、2を争うくらいどうでもいい解説)

もちろん自分用です、かなり気に入ってます。何のキャラクターかわかった人はすごい。


〜〜〜〜〜



先月の日記を更新し続ける作業、ちなみに今日は12/15。今日は25日〜29日までの5日分を更新します。



今日は冬タイヤを買ってきた。昨年の冬もその前の冬も「すげえ滑る、今度の冬に買い換えよう」と考えていたので、買い替えの時期としては妥当だったはず。



これにより、車買い替え計画はしばらく持ち越しに。ボロ車ではあるものの、タイミングベルトも交換したばかりだしもう少し頑張ってもらう。



買うなら次も青い車がいい。(小並感)



2013年11月25日(月) (日記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14][15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
<<2016年12月>>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



 カテゴリー
日記(696)
趣味(267)
工作(133)
フォト(16)
ポエム(0)
未分類(0)
記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2016年/
12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年/ 01月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年/ 01月 02月 03月 04月 10月 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009年/ 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2008年/ 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06