突付くとトップページへ戻ります

名前:なすカレー
年齢:38歳
職業:会社員
特徴
 :身長約179cm
 :体重約73kg
 :眼鏡着用
 :想像以上に普通
 :フィギュアとかが好き

メールはこちらまで
nasu☆goushiki.com
(☆を@に変えてください)

キャッシュを消すと
更新が反映されるかも
しれません。


最近買った物


アニメ関連

ガーリッシュナンバー


亜人


三月のライオン


ハイキュー!!


響け!ユーフォニアム


灼熱の卓球娘


フリップフラッ


3月25日

■節電
お給金が入ったので、仕事帰りにウキウキしながら街へ出向いたんですが、オタショップの店内がビックリするくらい静かで肌寒いの。で、この違和感は何だろうと思ったらアレなわけですよ。節電。店内BGMもかかっていないし、ガラスケースの電気を消したりもされていたんですよ。
私、今でこそこうやってインターネットに全身まで浸かってプライベートタイムをエンジョイしてたりするんですが、電気が無かったら無かったで、それなりに楽しむと思うんですよ。とりあえず電気ゼロは一般生活すら困難のレベルなので、電気代が10倍になって、いやでも節電しなければいけなくなるという状況を想定すると、とりあえずパソコンは電源入れないと思うんですよね。で、ここぞとばかりにマンガ読んだりラノベ読んだりプラモ作ったり、電池で動くラジカセを使ってCD聞いたりしだすと思うんですよ。萌え絵を描く練習とか始めると思うんですよ。なんかそれはそれで面白そうだなぁとか。パソコンがある、いつでもいくらでも使える、そんな状況だからこそ、たまにインターネットが繋がらなくなったりすると発狂しながら速攻マンガ喫茶へ車を走らせたりしてしまうわけで(発狂するのか)、「これからはパソコンの無い生活に慣れていかなくちゃね」という状況になったら、しっかり身体がそれに適応していくんだろうなあとか。そういえば今も、電気代を値上げするとか言ってるらしいじゃないですか。それもなんとなく、どうせ上げるなら真綿で首を絞めるような数十円じゃなく、いっそ文化が衰退するレベルの10倍にしてしまえばいいのにとか。自分だけ電気の無い生活っていうのはとてつもなく嫌だけど、みんなで電気から離れれば怖くないよ。

と言いながら工作机を片付ける。工作へのモチベーションアップの一環。

〜〜〜

■firefox4.0
なんか4.0がきていたので、会社のパソコンで入れてみたんですが、私がいつもマウスのショートカットで入れている、ホイールクリックの「閉じる」を使うと、タブではなくfirefoxごと閉じられてしまい、「うわこれ超使えねえ、バージョンアップまで待つか……」とか。確かに軽くて良い感じだったんですが。


2011年03月25日(金) (日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<2011年03月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.06